ツールのアイデア

公開:2012-12-18 20:56
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:wasapi,desktop,audio,windows,javascript,音楽・動画,c++,windows api

今Buzzでカバー曲を作ってアマレココでキャプチャーし、さらにそれをWindows ムービーメーカーに取り込んでキャプションをつけてYoutubeにアップしている。

BuzzもアマレココもとてもよくできたツールなんだけどVSTがてんこ盛りになってくると私のPCでも相当きつくて音飛びするようになってきた。またWindowsムービーメーカーでの編集も簡単なことしかやっていないけれど、なかなか煩わしいのだ。このあたりを自動化できるようにしたいなーとか考えている。

具体的にはキャプチャーはあきらめ、Buzzでエキスポートできる浮動小数点WAVフォーマットデータを取り込んで、サウンドに合わせて画像(波形をスクロール表示するようなもの)とキャプションを自動生成してYoutubeアップロードするというものだ。