レイヤードウィンドウの領域いっぱいへの描画

公開:2012-02-17 05:57
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:c++,directx,windowラッパーライブラリ,gdi,レイヤードウィンドウ,windows,windows api

レイヤードウィンドウへの描画であるが、今まではクライアントエリアの大きさでUpdateLayerdWindowしていた。でも他のブログを見るとウィンドウサイズでも問題なく描画できるようなので試してみた。

しかしUpdateLayerdWindowの戻り値は成功(TRUE)にも関わらず画面に何も表示されない問題が起きている。原因はまだよくわかっていない。巷のサンプルと違うところはソースDCがDXGIサーフェースをGetDCしている部分だけなのだが。何がダメなんだろうね。。