昔作りかけたシューティングゲームをJavaScriptに移植してみようかな。

公開:2011-06-16 21:16
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:html5,javascript,ゲーム製作

もう10年ほど前になるが、シューティングゲームをつくっていた。

言語はC++である。Direct3Dで2Dスプライトを描画していた。処理速度としては当時1フレーム5ms-6ms程度であった。敵の配置マップエディタまでを作ったが、1面分の敵データとマップデータを作れずに放置し、そのままになっていた。Windows7 (X64)で動かすと0-1ms位のようであるが少し動きがおかしい。

BGMはXMファイル、効果音はウェーブデータでDirectSoundを使って再生していた。

今ではJavaScriptで十分動作するのではないか?と思う。試しに移植してみようかな。ちょっとサウンド面が気になるが。