本の虫: bsnesがついに完成したそうだ

公開:2012-03-09 21:02
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ハードウェア,ゲーム

本の虫: bsnesがついに完成したそうだ.

C++11がふんだんに使用されているそうだ。中身を見てみるかな。

スーパーファミコンが発売される半年くらい前だったと思う。当時勤めていた会社で確か開発ツールがバカ高くて買えないんじゃないかみたいなことを言っていた。私はそれを待たずしてそのゲーム会社を去った。その後PCエンジン向けのゲームで大ヒットしたからかどうかわからないが、そのゲーム会社からスーファミ用のゲームがリリースされたのを見て、ああ、スーファミの開発ツール買えたんだ。よかったな。。とか思ったことを思い出した。

当時興味を惹かれたのはサウンド機能。8CHのPCM音源だったと思う。当時はすごいクォリティだと感動したものだ。今ではどうということはないが。