次はどうしようか。

公開:2011-09-23 20:32
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

次はいろいろなサンプル・フォーマットに対応できるように読み込んだ後に変換処理を加えようかなと思っていたが、その前にリピート再生機能を作っておこうかな。リピート再生処理は入れたから後はUIにチェックボックスを入れて、UIイベント処理を作るだけだ。簡単にできると思う。

サンプル・フォーマットの変換処理を自前ですると、wasapi再生部分は排他モードでも良いような気がしてきた。もともと変換処理をwasapiの共有モードにさせようと思っていたけどサンプル周波数の変換処理しかなかったのであてが外れた。でもAPOがいろいろあるからそれも使ってみたいなとも思う。

変換処理はsoxのコードを参考にしようかなと思っている。しかしこれはライブラリではないから、STKの方が良いかな。というかSTKにその機能はあるのだろうか。でもsoxは変換クォリティが高いらしいから捨てがたいね。。