コード整理してスケルトンにする作業は終わり。以前書いたDirect3D11のお試しコードをコメントアウトしただけだが。コメントアウトするかコードそのものを削除するか迷ったがコメントアウトすることにした。非同期の読み込み~wasapiの再生ができたらそれを視覚化する際にこのコードが役に立つかもしれないと思ったので。
そう思いつつ、とりあえずの表示はDirect2Dでやろうと思っている。Direct2Dのほうが初期化が簡単なので。Direct3D11の初期化は楽になったとはいえ長いコードになってしまう。フォントの表示までやろうとすると死にそうだ。シェーダーもまだ全然理解できていないし、まともなものを書けそうな気がしないのだが、コードは残しておくことにした。
コンパイルしてみるとkernel32.libが見つからないのでリンクできないというエラーが発生。プロジェクトのプラットフォームツールセットをSDK7.1に切り替えるのを忘れていた。切り替えないとX64コードが生成できない。ビルドは正常に終わり、実行すると黒いウィンドウが表示された。準備完了。
まずはboost.asioでファイル読み込みをしてみようか。内部的にオーバーラップI/Oしてくれるようなので。いや、でもまずAPIでやってみようかな。迷うな。。ああ、それとboost.lockfreeも試さないと。