非同期I/O(オーバーラップI/O)でいこうかな

公開:2011-09-16 20:16
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:その他api,c++,dawもどきの作成,windows,audio

散々迷ったけどAPIで組んでみることにした。Boost.Asioだとなんというか大げさすぎるような気がする。やりたいことを考えると、オーソドックスなReadFile()で読んで、ハンドルをWaitForSingleObject()するのが一番手間がかからなそうだ。

サンプルレートとかサンプルビット数は、データをバッファで読み込んだ後、wasapiで選択されていものに合わせるように変換する。この部分はsoxなどのライブラリを参考にしたいと思うが、これは非同期読み込みがきちんと実装できてからにしよう。

後参考になったサイトをあげておく。