音声ファイルから動画ファイルを生成する(39) – Ocean Renderer

公開:2014-02-14 20:16
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:音声動画出力プログラム,windows,c++,audio

昨日のOcean Rendererだけれども、ソースコード&バイナリがNVIDIA Graphics SDK 11に入っていることがわかった。さっそくダウンロードして実行してみた。

なるほどこれはすごい。ちゃんと波が動いている。ソースコードもついているので自分のプロジェクト・ファイルに組み込んでみようと思う。このサンプルもDXUTに依存しているので移植が必要だが、この表現を得られるのであればその程度の労力は惜しくないな。

理屈は難しくて今はまったく理解できていない。なんかノイズを粗くFFTするとなんとなく波的な表現ができそうな気もするが違うかなぁ。まあ移植しながら勉強するとしよう。音声波形を波アニメーションの なんらかのパラメータとして与えれば面白そうに思うけれども、どうだろうか。

しかしこのGPUシェーダープログラミングって面白そうだ。HLSLも真面目に勉強してみようかな。