YMO - Absolute Ego Dance のカバー(5)

公開:2014-09-15 17:43
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:buzz,音楽・動画,audio,windows,tracker,ymo

実は3連休中はこの曲もいじっていた。しかし進歩はあまりない。

そもそも耳コピーもちゃんとできていない。。
何をいじっていたのかというのも忘れたが、笛のようなSEとドラム周りである。SEはちょっとブレス的なノイズがうまく入らないかなーと試行錯誤してみた。ドラムはスネアにディレイを入れてみたりしている。なんとなくそのように聴こえるので。
しかしコードのフレーズが聴いても私ごときのレベルではすっと頭に入ってこない。そもそもコード進行もよくわかっていない。 これは恐ろしく時間がかかりそうだ。。1年くらいかかるかも。。

コードのフレーズは下の動画も参考にさせていただくとしよう。

しかし打鍵音がすごいな。。でもこれくらい弾けたらなー。私は全然弾けません。。

私は「ソリッド・ステイト・サバイバー」の全曲をカバーするのが夢であるのだが、「CHAOS PANIC」に手を出してみたり若干ぶれている。

その夢に向かっての進捗状況は下記のとおりである。

URL 状態
TECHNOPOLIS http://youtu.be/STkfqmObnr0 7割程度。一応できているが音が軽い。
ABSOLUTE EGO DANCE http://youtu.be/QlfLpi3TmVo 1割以下。耳コピーレベルで分析できていない。
RYDEEN http://youtu.be/u-EEXNkQTFo 7割程度。やっぱり最初のメロディの音色が気に入らないのと、間奏のシンドラの耳コピ具合、SE音が変。
CASTALIA 未着手 イヤーピアノ弾けないですわ。どうしようか。。
BEHIND THE MASK [Behind The Mask - YMO のカバーをBuzzで作る(6) - YouTube 5割程度。この曲も難しく、停滞中。
DAY TRIPPER 未着手 ビートルズのカバー曲。御三方は思い切り遊んでいる。
INSOMNIA 未着手 この曲は比較的やりやすそうな気がする。
SOLID STATE SURVIVOR 未着手 この曲もやりたいんだけど、ギターがね。。難しいんですよ。。

まあそういうことで。。