Windows 10 Build 10049

公開:2015-04-02 21:42
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 10,windows

とうとうSpartanが搭載されたらしい。これほど矢継ぎ早にリリースされるとVHDブートにしているデメリットが大きくなってきたな。Fast RingにしてもVHDブートだとアップデートに失敗するからね。しかしなぜVHDブートだとアップデートできないのだろう。技術的な問題であろうか。それしかないな。。

それはさておき、ブラウザで気になるのは標準への準拠度だ。そこをあまり謳っていないのはちょっと気になるね。コルタナとか手書きメモとかをアピールするのは的をはずしているような気がするね。

とにかく標準準拠やES6への対応などは完璧にしてほしい。他のブラウザを凌駕するようなものを作ってほしんだよね。それくらいの力はこの会社にはあると思うので。