スペース・ファイアーバード

公開:2016-01-10 19:35
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ゲーム,ゲーム製作

このゲームもギャラリーとしてよく人のプレイを観ていた。何しろ難しかったからね。どこの会社のゲームか忘れてたけども、任天堂なんだよね。グラフィック・デザインがあの宮本さんという。スーパーマリオで有名になった方だけど、下積みというか、いろいろなことをやっていたんだねぇ。

この理不尽な敵の動きと大量の弾。さらに自機の動きが直線的でないという、どういう経緯を経てこうなったのだろうと、当時でも不思議に思っていたこの仕様。さらにこの効果音。なんか画面と同期しているような、してないような・・。不思議なゲームである。

私が作ろうとしているゲームもいろいろなシューティングゲームをちょっと思い出させるようなフィーチャを入れようかねぇ。