BroadWiMAX

公開:2011-09-21 20:35
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

前からWi-Fiモバイルルータが欲しいと思って色々チェックしていた。でも高いんだよね、月額費用が。貧乏な私には3,000円以上はきつすぎる。

BroadWiMAX は月額2,990円である。破格の安さだ。モバイルルータも今なら「ただ」だ。でも事務手数料と初期設定費用で20,000円以上取られる。これは厳しいなあ。結局初期設定費用でルータ代を回収しているように思えるけど、気のせいだろうか。。しかしUQ-WiMAXが3,800円なのに同じ足回りのBroadWiMAXがなぜ2,990円でいけるのだろう。不思議だ。。

後100Kbpsだけど月額980円のイオンの定額サービス。これも結構いいけどモバイルルータが高い。純正じゃなきゃ9,000円くらいで買えるらしいけど。これが一番安いけれど100Kbpsってのはどうなのかな。でも3Gも実質はかなり遅いのであんまり変わらなかったりして。