Direct2Dのリソースにはデバイス依存リソースとデバイス非依存リソースがある。デバイス依存リソースはデバイスがロストしたら再作成する必要がある。
分類してみた。
デバイス依存リソース
- ID2D1BitmapBrush
- ID2D1Bitmap
- ID2D1BitmapRenderTarget
- ID2D1GradientStopCollection
- ID2D1HwndRenderTarget
- ID2D1LinearGradientBrush
- ID2D1Mesh
- ID2D1Layer
- ID2D1LinearGradientBrush
- ID2D1SolidColorBrush
- ID2D1RadialGradientBrush
デバイス非依存リソース
- ID2D1DrawingStateBlock
- ID2D1EllipseGeometry
- ID2D1GeometryGroup
- ID2D1PathGeometry
- ID2D1RectangleGeometry
- ID2D1RoundedRectangleGeometry
- ID2D1StrokeStyle
- ID2D1TransformedGeometry
- ID2D1Geometry
不明
- ID2D1SimplifiedGeometrySink
- ID2D1TessellationSink
- ID2D1Factory
- ID2D1GdiInteropRenderTarget
- ID2D1GeometrySink
- ID2D1DCRenderTarget
不明はヘルプに「デバイスに依存する」とも「デバイスに依存しない」とも書いていないもの。 どこを調べればわかるのだろう。。