DWM

公開:2012-01-31 05:37
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:dwm,c++,windowラッパーライブラリ,windows

Direct3DもしくはDirect2Dでウィンドウを描画しようと思うのだがおそらくDWMと協調動作させる必要があるのでまずはDWMのおさらいから入る。

過去にちょっとだけかじったがかなり浅い知識なのでAPIリファレンスでじっくり勉強しようと思う。

下記はとりあえずDwmEnableBlurBehindWindowで背景をブラーしたところ。ただWM_ERASEBKGNDをハンドルするとブラーされなかった(1を返しても同じ)。

このあたりちょっと複雑で私が理解できていないだけかもしれない。MSDNを追ってみることにする。