WASAPI周りのコードの改造

公開:2011-10-24 18:15
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

サンプルレートコンバータを組み込むにあたり、WASAPI周りのコードを改造することにした。立ち上げるとデフォルト・デバイスを自動的に選択するようになっているけれど、それに加えて普通のアプリみたくデバイス選択・再生サンプルビット数選択・サンプルレート・レイテンシ(バッファサイズ)を選択可能にする。そのためのダイアログも新たに作る。

読み込むデータフォーマットに一致するようにデバイスを設定するのがデフォルトの動作として、ユーザがデバイス設定をいじった場合はそちらを優先するようにしようかなと思っている。