シューティングゲーム(11) GeometryShader で Sprite

公開:2009-12-26 21:00
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:windows,シューティングゲーム,directx,c++,ゲーム,ゲーム製作

下記をヒントにDirect3Dで自前Spriteを実装してみようとしているのだけれど、首コリがひどくてやる気がでない。。

・D3D10 GeometryShader で sprite
http://ch09144.kitaguni.tv/e345834.html

この週末はなんとかシェーダーを自前で(といっても大体パクリなんだけど)書いてみたいと思ってるんだけど体調的に無理っぽいね。
それより2DのスプライトなんてDirect2DのBitmap描画API使ってサクっと実装すればいいんだろうけど、自前シェーダーに興味の方向が向いている今、それをする気にはならないんだよね~~。