Windows 10 Insider Preview 11099

公開:2016-01-15 05:21
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 10,windows

昨日Windows 10 Insider Preview 11099をインストール。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/01/14/windows10/

特に大きな変更なしだが、OneCoreの最適化に努めたそうだ。ビルド周期を早めるとのことだから、そうそう大きな変更・追加はできなくなるのは妥当なところかな。障害リスクが上がるのは利用者は承知の上でも、やっぱりある程度の品質は保たないといけないしね。

今後新機能を組み込まれたしてもBugが含まれている確率は高くなる。OSのリカバリーはInsider Preview自体でできるものの、念のためアップデート前にはデータバックアップをするようにしないとね。

今回からビルド表示が変わっていた。

https://68.media.tumblr.com/be8d4f686804887757625ede54e10370/tumblr_o0yl80D8Vd1s44dwzo1_400.png

ちょっとAPIいじりとかもしてみたいんだけど、ゲーム作りが結構楽しいからできないな。。