実装はそこそこ進めている - 静的ブログジェネレータのコンテンツ管理システム

公開:2016-06-15 21:06
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:静的ブログジェネレータ

静的ブログジェネレータの実装を進めていたので、ブログを更新する暇がなかった。 ようやくNeDBを使ってのデータ保存・更新ができるようになった。

NeDBもオブジェクトをそのまま扱えるというところがよくて、保存するために文字列に変換したりとかする必要がないのはとても楽だ。まだどっぷりというくらいハマるところもなく、使い方が浅いこともあって便利さだけを感じているのが今今のところである。

riot.jsによるUI構築もストレスなくまたあまり学習に時間を割くともなく使えている。このライブラリも設計がすごく良いんだろうな。よく練られたライブラリを使うと、何かこうものすごく生産性が上がったような気分になれるのがよい。しばらくはriot.jsを使ってUI構築を進めることにしよう。