S.F.Tracker(304)

公開:2009-02-23 11:34
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:sftracker,c++,windows,audio,tracker

PluginHostサンプルの「プラグインフォルダのスキャンでこける」件はとりあえず解決したので、次に「MIDI INが使えず、ソフトキーボードのみでしか演奏できない」部分の調査をする。

ずいぶん前にソースコードを見たときは、ソフトウェアキーボードの入力のみで、MIDI INからの入力は実装されてなかった記憶があり、それを今ソースコードを見て確かめているところ。

実装されているのであればなぜ自分のPCで動作しないのか原因究明し、そうでないなら、JUCEでのMIDI部分の実装方法を勉強して、ビルドして公開するところまでがんばってみようと思っている。

そのタイミングでSourceForgeの古いSFTrackerのソースコードも置き換えようと思うが、やり方を完全に忘れてしまった。。。