Windowラッパの部分を改善してみるかな

公開:2012-01-13 06:05
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:dawもどきの作成,c++,windows,audio

DarkWave StudioHiloのソースコードを見ていると少し自前作成のWindowラッパが見劣りしてきたので改善してみようかなと思っている。やらないかもしれないけど。

具体的にはキーボードやマウスイベントなどの部分をデフォルトでハンドルできるようにするとかその他ライブラリを見ていて追加しておいたほうが良いメソッドなど。この部分をベタに仮想関数にするかBoost.signal2を使うかだが、あまり別クラスにWindowメッセージを飛ばすということもないので、仮想関数でいいかな。

あとシーケンスエディタではUIをカスタム描画したいと思っている。カスタム描画はDirect2Dで行いたいけど、描画ターゲットがhwnd単位なので普通に考えるとコントロール単位で描画用のインターフェースを持たなくてはいけなくなる。メインウィンドウでHwndRenderTargetを持ち、含まれるコントロールをすべて描画するようにしないといけないかな。